木のおもちゃ屋MOMO店長の「あしただね。」

※スマートフォンでの閲覧時には「PC版」表示がおすすめです。
高崎・ベルーリアさんで買った「オーロラシューズ」の靴の底の張り替えをした話。

生まれて初めて、

靴の底が減りすぎて、靴底を張り替えたお話です。

 

 

この靴は、

オーロラシューズという靴です。

高崎のBELLURIA(ベルーリア)さんで買いました。

高崎のマトカさんで「いい靴ですよ」と教えてもらったのです。

 

2年くらい履いていました。

はき心地が良くて、歩いても疲れないのです。

 

 

だから、どんどん歩けてしまいます。

高崎駅から家まで1時間くらい歩いても足が疲れません。

そのように歩いてしまうからが、靴の底が減った理由だと思います。

 

靴と靴を買ったお店のお話です。

 

| お店 | 23:57 | comments(0) | - |
「何かに出逢いに、レベルブックスに。」REBEL BOOKS 高崎の本屋さん

高崎にできた『REBEL BOOKS』(レベルブックス)、

デザイナーの荻原さんが営み始めた、小さな本屋さんです。

 

荻原さんはデザイナーさん。

紙上のデザインから人の人生の時間のデザインを膨らませてくれるお仕事、本屋さんを始めたのです。

 

 

私が一番初めにレベルブックスに立ち寄って見つけたものは

ジャニス・ジョプリンのCDでした。

 

 

レコードを持っているからCDは買わなかった『パール』。

『レベルブックス』でキレイな中古CDと嬉しい再会!

その日から今日も毎日聴いています。

 

レベルブックスさんのセレクトで、

好きなもの、新しい好きそうなもの、全く知らない世界に出逢えます!

 

また行きたい、レベルブックスのお話を少しだけさせてください。

| お店 | 09:48 | comments(0) | - |
お花屋さん

素敵なお花屋さん見つけました。





 



高崎のスカイビルを入ったところです
おいしいパスタ屋さんの
となりです。

¥1050でブーケをつくってもらいました。

なんだか、
お花が送りたくなってしまいますね(≡^∇^≡)

| お店 | 15:38 | comments(0) | - |
MOMO
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
三角ホームページ
オンラインショップ
onlineshop
MOMOさんちのブログ
MOMOさんちのブログ
MOMO SNS
あたらしい投稿
カテゴリー
これまでのブログ
ブログ内検索