木のおもちゃ屋MOMO店長の「あしただね。」

※スマートフォンでの閲覧時には「PC版」表示がおすすめです。
小箱さんのクッキーでこころがほわっと♪

特別の日のお祝いの用意の中のひとつに

前橋のクッキー屋さん『小箱』さんに

クッキーのセットをお願いしました。

 

 

なんて可愛いのでしょう!

とってもかわいいいので食べてなくなる前に、

もったいないから写真を撮りました。

 

 

小箱さんは姉妹のクッキー屋さんです。

ちょこっとだけ、ご紹介させてください。

 

| おいしい〜 | 01:46 | comments(0) | - |
お菓子とコーヒーと。 ナチュラータのオーガニックコーヒー

あっという間に季節までも変わってしまう日々ですが

その中で、おいしいものを楽しんでいます。

先日撮った写真で、おいしいご紹介をさせてください。

 

So-yaさんのお菓子とナチュラータのコーヒースティックです!


So-yaさんのお菓子「バナナとチョコのタルト」とコーヒーで、

良い時間だったなぁ。

 

MOMOで売っているオーガニック食品、

輸入元さんがセレクトした良いものばかりで、お客様におすすめをしながら

私自身の体に良いと実感をしています。

 

ナチュラータのコーヒーはオーガニックなのにインスタントコーヒーなのです。

 

赤丸オーガニック エスプレッソスティック ¥1,350+tax

 

・有機インスタントコーヒー(スプレードライ)

・原材料名:有機コーヒー豆(生豆生産国名:ホンジュラス、パプアニューギニア、ペルー、ウガンダ)

・原産国:ドイツ

 

では、コーヒーを淹れましょう。

| おいしい〜 | 09:32 | comments(0) | - |
仕事の前のコーヒータイム『朝コーヒー』

ちかごろのお話です。

朝なるべく早く、MOMO事務所『エルデ』に行きます。

 

お仕事の前に、

コーヒーを一杯、パパと2人で飲んでいます。

朝コーヒー♪

 

 

最近はAYA COFFEEさんの豆。

AYAさんが一粒一粒選び、手回しで、焙煎していると聞きました。

豆がつるつる、キラキラしています。

| おいしい〜 | 19:09 | comments(1) | - |
「なんじゃ、こりゃ〜!」ジーパンデカもきっと言います。『風の都』セレクト月餅。

MOMOの相向かいのお店、ご近所さんの四川料理『風の都』さん。

早いものです。開店1周年を迎えるそうです。

おめでとうございます。

 

すでに、何千人の方が、汁無し担々麺。担々麺を喜んでいることでしょう。

いろいろが美味しいと評判です。

 

1周年ということでレジ脇で『月餅』を売っていました。

なに?!この深い彫り物??!スゴく大きい!直径10cm高さ3cmくらい。

高い!500円代!!わけがあるはず。

買ってみました。

 

 

写真を撮ったら、なんだかスゴイ威厳!

食べました。

「なんじゃこりゃ〜!」っとさらに驚き!!

 

月餅ってこんなにスゴいんだ〜。

※こちらの月餅は風の都さんの手作りではありません。風の都セレクトのお菓子です。

詳しくは風の都さんにお訪ねください。

| おいしい〜 | 00:53 | comments(0) | - |
NHKの朝ドラ『まれ』のお菓子
NHKの朝のドラマ『まれ』に、あまちゃん以来はまり始めています。

MOMOで、毎月『So-ya』さんのお菓子屋さんが出店することになりました。
So-yaさんの、美味しさのわけと
なんだか似ている気がします。
惹かれるものがものが、あるのです。



新人の女優さん、『まれ』ちゃん、まれ にしか見えません。
すごいですね女優です。

ドラマと知りながらも、
まれが、美味しいケーキに出逢うのを願っています。

朝からケーキ。が毎日♪


ついに、まれは、
ケーキと、作る人に、出逢いました。


幸せそうなまれの表情。


ケーキを作る映像が美しい〜。
厨房や、調理器具も見ていて楽しい♪朝です。

毎月MOMOに出店する、『So-ya』さんと、
ケーキ作りが大好きな私の友人と、 『まれ』と、

私の中のケーキの役者のみんなが、なんだかリンクして、
とっても、うれしく見ている毎日です。

☆今月のSo-ya製菓店出店は、5月22日(金)です。
10:30〜15:00ごろ迄です。

私たちの、ココにある、So-ya製菓店の『美味しい〜』を、
どうぞよろしくお願いいたします。
so-ya                
写真『抹茶のぐるぐる』 2015.5 So-ya製菓店 

MOMO 店長 もぎしづこ
| おいしい〜 | 21:36 | comments(0) | - |
MOMO
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
三角ホームページ
オンラインショップ
onlineshop
MOMOさんちのブログ
MOMOさんちのブログ
MOMO SNS
あたらしい投稿
カテゴリー
これまでのブログ
ブログ内検索